ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

初冬の弘前公園  11月27日

[

日曜礼拝後、暫らくぶりで弘前公園の本丸下の蓮池辺りを
散策して来ました。

すでにモミジは落葉し、色もあせていました。
今年は例年よりも初雪が早く、11月中の穏やかな小春日和は
なかったような気がします。

イチョウの木の下ではご婦人が一人、銀杏の実を拾っていました。

「 疲れたのでどこかお茶の飲めるところがありませんか? 」と
東京から来たと言う中年男性に西堀の橋の上で声を掛けられました。
この近くには喫茶店らしき所はないので大正ロマンの雰囲気のある
藤田記念館洋館にご案内させて頂きました。
写真に関わるお仕事をされていて、以前洗礼を受けたこともあるとのこと。
クリスチャンとこういう出会いにとても嬉しく思います。
北の旅人さん!今度は素晴らしい弘前公園のさくらの季節、是非お出かけ下さい。
また、お近くの教会で礼拝することができますようお祈りしています。