ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

奥入瀬渓流

谷地温泉を過ぎ、十和田湖畔の氷柱を撮影するために子ノ口に
向かったのですがここ数日、好天のため写真に収めるほどの
景色と出会うことができませんでした。

感動を与えられる写真撮影は 
1.時期 2.時間 3.天候 4.自然現象が大事です。
寒いのは嫌いの私です。
好天続きの日に出掛けたのが間違っていました。

三乱れ( さみだれ )の流れ。
奥入瀬渓流の中では一番被写体として写真家に好まれている
場所です。
冬期間は除雪車が無情にも道路の雪を思い切り渓流に飛ばし
ますので見るも哀れな景色でした。

石ヶ戸。
コーヒー、ラーメンなどの軽食を戴くことが出来、トイレ休憩に
観光バスも必ずここで休憩します。

冬期間は雪のため岸辺に降りる階段は閉鎖されています。

馬門岩( まかどいわ )
昨年の同時期と変わらない氷柱でした。