ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

星と森のロマントピア

日ごとに朝夕の冷え込みが増し、県内各地の紅葉の便りが聞かれる季節となりました。
今日は日曜礼拝後、午後から近くのロマントピアまで出かけてみました。

途中の田園風景。
県内の作況指数は104で「やや良」で4年連続の豊作です。
供給過剰となり米価の下落で農家の収入に影響しなければ良いのですが。
消費者の皆さん、来年はしっかりお米を食べましょう!

相馬スキー場からの岩木山
岩木山も常時観測する全国47火山に選ばれており、この度三村知事は
年度内に火山防災協議会を設置し、総合的な避難対策を検討する方針を
明らかにしました。

墨絵のような白神山地を借景に。

秋空の下、愉快な仲間たちとのバーべキュー美味しいね〜!

お腹いっぱいになった後はみんな仲良くパターで遊びます。
ナイスショット!!

]

岩木山の頂上ですが女性の寝顔(横顔)に見えないでしょうか。
頭が左側でまつ毛くっきり、お鼻、口元・・・
弘前から見る岩木山が一番優しく美しいように思います。

5日はアップルマラソンに5,971人が参加、真っ赤に実ったリンゴの中を走り抜けました。

今日、大型台風18号が東北地方に午後接近予定。
大雨暴風でリンゴや稲に被害がありませんように祈ります。