ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

外反母趾

外反母趾・・・夢の無いお話ですがお付き合い下さい!(^^)!

ダンスを始めてから両足の親指の根元の痛さに随分悩まされてきました。

ダンスシューズといえばイギリスの「スーパー」

光沢のあるサテン、洗練されたデザインもとても素敵です。

当時ワイド幅があることを知らず、レギュラー幅を使用していました。

足元を綺麗に見せるために痛みをこらえて・・・

夜中にズキズキと眠れない夜もありました。

 

最近またダンスの後、外反母趾が痛みはじめ、ネットで足にやさしい靴を

探し出しました。

 

ダンス用ではないのですが超軽量(150g)で厚底でフラットシューズ。

シンプルで洗練されたデザインを持ちながら、高品質かつ贅沢な履き心地!

弾力性が高く、適度な厚みがあるため、衝撃を吸収してくれると同時に

高い反発性が地面を蹴りだす力をアシストして足の疲れを緩和してくれます。

折りたたんでコンパクトに収納でき旅行にも最適!

娘からのプレゼントです。

また快適にこれから10年ダンス楽しめそうです (*^^*)