ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

穀雨   四月二十日

20日の木曜日の夜、聖研祈祷会から帰り冷蔵庫を開けてみると
有名店の美味しそうなケーキが一個入っていました。
翌日娘に訊ねると娘の誕生日と聞かされましたぁ〜。
なんとすっかり娘の誕生日であることを忘れていました。(-_-;)

45年間、一度も娘の誕生日を忘れたことなどないのに
今年は23日〜25日に弘前城さくらまつりに来訪する
客のおもてなしの準備に忙しくすっかり忘れていました。

ごめんなさいね。
歳をとるとはこういうことなのでしょうね。
45年前、あなたを抱っこして病院を出たその目の前の桜並木は
今日のようにさくらが満開でした。

      2017’4’21 弘前市 宮園公園にて

弘前公園ソメイヨシノも明日には園内外満開のようです。


食物を口から摂取することができず会話すらできない父親を
明るく見舞い、帰り道の公園で5歳の娘と桜の木の下で春の
良き訪れを満喫した45歳の初めの日。


今朝のライフライン大阪府在住のフェルト作家・泉谷千賀子さんでした。
泉谷さんは昨年、羊毛フェルトで作った動物たちと聖書のことばの
コラボレーション絵本「 みつけたよ 」を出版。
この絵本に登場する羊とすずめとロバが愛らしいと評判を呼び、昨年
11月には大阪ジュンク堂本店で「 作品と絵本のパネル展 」が開催
されました。
その様子とともに、絵本について、またご自身についてお話しをお聞き
することができました。

この聖句は泉谷さんが勇気と希望と安らぎを与えられた聖句です。

ATV青森テレビでは毎週土曜日あさ5:00から「 ライフライン 」
を放送しています。

来週( 4月29日 )はシンガーソングライターの竹下 静さんです。
どうぞ、お楽しみに。

ハナミズキの新芽をやさしく穀雨が包む季節となりました。