ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

梅雨の中で

釣り花 : 秋には真っ赤な実になります。


紫陽花

ぶどう

ブルーベリー

[

アケビ

トンボのあかちゃん( 全長2cm )

タチアオイ

7月7日 七夕

7日午前10時36分( 日本時間 )任務の成功を30年ぶりに短冊に書き、
大西卓也さん( 40 )は国際宇宙ステーションに約4か月滞在するため
ロシアのバイコール宇宙基地からソユーズロケットに乗って宇宙に飛び立ちました。

ロケット発射場では6日、ロシア正教会の聖職者が安全飛行を祈願し
宇宙関係者など集まった人たちやソユーズロケットに聖水を振りかける
イベントもありました。


 願い事を書いた笹の葉をお星さまに見えるように窓辺に飾った我が家のアイドル。
残念ながら雲に覆われ天の川を見ることはできませんでした。

津軽地方の梅雨明けはまだまだ先のようです。
朝、庭の植物にカメラを向けてみました。
今年は気候のせいかブドウもアケビもブルーベリーもいっぱい実が付き、
いつの間にかこんなに成長していました。
小さな命に囲まれて、小さな命に元気をもらい日々生かされていることに感謝です。