ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

雛まつり

灯りをつけましょぼんぼりに・・・

昨日、我が家のアイドル、幼稚園から自作のお雛様を大事に持ち帰りました。
丁度、入園して1年が経ちました。

お迎えバスに乗る時、不安と淋しさで大声で泣き叫んだ時期もありました。
半年間は風邪を引いては休園し、治って通園するとすぐまた風邪を・・・の繰り返し。

でもこの冬は1度風邪で休園した程度で、今ではすっかり元気になりお迎えバスにも
喜んで乗りバイバイしてくれます。

運動会、お誕生日会、お遊戯会、作品展、ねぷた、参観日・・・などなど。

家では見られないカワイイ孫の姿を見させて頂きました。

どんなに保育士さんは大変だろうと常々思わされます。
子どもが余程好きでなければ勤まらないお仕事です。

1年前に幼稚園で作ったお雛さまより今年は素晴らしい作品です。
お顔の表情も豊かになりました。
日々成長する孫の姿に感動し、なによりも保育士の先生方、通園バスの運転手さんに感謝です。