ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

元旦礼拝  2017’  1’  1

2017年、明けましておめでとうございます。


             ( 城ヶ倉大橋より )

主とともに歩む その楽しさよ

主の踏みたまいし みあとをたどる

ひとあしひとあし 主にすがりて

たえずたえず われは進まん

         ( 八甲田スキー場 ロープウェイ頂上 )

あかごにひとしき かよわきわれは

ただ主にすがりて いのちに歩まん

       
花さく野原も 血にそむ谷も

導かるるまま 主と共にゆかん

エノクのごときに われをも上に

移させたもうまで 日々主と歩まん

      讃美歌 412 番

元日の弘前はとても暖かな良い天気に恵まれました。
丁度元日と日曜日が重なり、午前中は教会で新年を迎えました。

礼拝では創世記15章1〜21節「 さあ天を見上げなさい 」というテーマで
神の真実を信じ信仰に生きたアブラムのお話しを岩松牧師がお話しして下さいました。

新年も主と共に歩んで行きたいと思います。

写真は作日(2日)八甲田方面に写真を撮りに行った時のものです。
新年の初めは酉年にちなみ藤崎の白鳥の写真を撮りに行くつもりだったのですが
お天気が悪く岩木山も見えないということで車を発車させてから急遽行先変更した
のでした。

冬の奥入瀬は初めてです。
良く写真で見る岩の上に真っ白な綿帽子をイメージし期待して出掛けたのですが
ここ2〜3日の暖かさで雪も解け始め写真にはとてもできない風景でした。

ブナの林に太陽の光が差し込み、ブナの木の陰が真っ白な雪に映り、
美しい大自然の中でひとり感動しながらシャッターを切り続けていました。