ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

わさおくん

ブサかわ犬で一躍有名になった鯵ケ沢に住む日本一有名な秋田犬「わさお」君。
ブサかわ犬としてブレイクしたのをきっかけに、いまや映画主演や観光大使など
かずかずの大役をつとめる名実共に大物のわんこです。
私も孫もまだ一度もわさおくんに会ったことがないので毎年恒例の鯵ケ沢の
イカを食べに行くついでにわさお宅にお邪魔しました。
この日も猛暑の中、多くの見物客が訪れ、わさおくんちょっと迷惑そうです。

時々回りの様子を伺いながら「 う〜ワン!! 」と一声あげ、またお昼寝です。
日本海を背に三台の扇風機はフル回転です。

  ⇅ わさお邸のすぐ裏の海岸線。

わさお君にお会いした後、カメラにトラブル発生!!
この後は残念ながら写真に収めることが出来ませんでした。

わさお君と別れた後は、千畳敷海岸でカニと遊び孫にとって
夏休み最後の楽しい思い出となりました。