ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

黒谷地ニッコウキスゲ ( 八幡平 )  № 2    7月19日

黒谷地駐車場から道路反対側にすぐこのような木道があります。
しばらく黒谷地湿原を歩いてみたいと思います。

噴出物で川が堰き止められて広大な湿原になった場所です。

様々な花や高山植物が私たちの目を楽しませてくれます。
紫色のハクサンチドリや白い小さな可愛いワタスゲもまだ咲いていました。

途中、岩場があり若干の体力と準備は必要ですが、
リフレッシュするには最適なスポットです。

丁度中間地点に「 熊の泉 」がありました。
コップと柄杓が備え付けられています。
湧水で喉を潤し、一服です。
冷たくて美味し〜〜い!!
自然の恵みに感謝です。

周りの樹々は霧に包まれモノトーンの世界です。
もう少し先に進んでみたいと思います。
どんな景色が待っていてくれるのでしょうか・・・楽しみです。