ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

なごり雪  3月25日

朝起きてビックリです。
10センチほどの雪が積もっていました。

すっかり雪が消えていた公園もまっしろの世界。

雪かきする人影も暫らくぶりです。

東京ではもうお花見の季節。
弘前のさくらの開花は4月19日。
春の足音が聞こえてきます。

庭のサンシュユ

満開だった福寿草

クリスマスローズ

昨年、岩手の高村光太郎記念館を訪れた時に可愛い小鳥の巣箱を見つけました。
庭のナナカマドの木に設置してみました。
ちょうど、リビングの私が座る位置から真正面に良く見えます。
どんな小鳥が来てくれるのでしょうか。
毎朝リビングの指定席からのバードウオッチング、楽しみです。