ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

風車の見える町    5月12日


一度行ってみたかった菜の花で有名な横浜町
写真仲間からのお誘いがあり、朝2時半起床、おにぎり、卵焼きなどを作り弘前を4時に出発しました。

車はほとんど走っていないため、ノンストップで横浜町に6時半に到着。

]

台風6号接近のため、曇り日ではありましたが風もなく、菜の花もちょうど見ごろを迎えていました。
黄色い絨毯の丘の上には風車が6基。

菜の花フェステバルは今週の土・日開催されます。
早朝のため、観光客は一人もいません。
後方は陸奥湾下北半島がうっすらと。

時間よ止まれ!
風車も菜の花も私もピタッと息を止めて・・・カシャ!!
静かな朝です。


迷路内には展望台を設置しており、上から菜の花を見下ろすことができます。

小学生以上入場料 100円です。
開園時間は9時〜16時まで。
菜の花大迷路は菜の花開花期間中毎日開園しています。

一日に9本しか走っていないJR大湊線
10キロほど離れた一番近い近川駅まで走り、通過時刻をチェック。
1時間後に電車が通過するのを待って待って撮った一枚です。