ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

な残りの雪  4月 8日

弘前公園本丸天守閣前のシダレザクラ( 樹齢100年 )が数輪ほころびはじめた昨日。
風が冷たく寒い一日でしたが県内の小・中学校では入学式がありました。
我が家のアイドルも改めてひよこ組からつぼみ組への入園式にママと一緒にでかけました。
学習院の園児と間違えてしまいそうなスタイルです。

我が家のアイドル、カメラにはなかなか笑顔を向けてくれません。
すれ違うどんな人にも平気で声をかけるのに、写真だけは恥ずかしがって
わざと変顔だったり、背中を向けたり・・・

そんな昨日・・・庭の垣根のブルーベリーの雪囲いをもう雪は降らないだろうと
はずしたのでした。
ところがです・・・
今朝カーテンを開けてびっくりです。
エ”〜〜〜〜!!なにこれ?目を疑いました。

写真のように雪景色です。
寒い日が続く予報ではありましたがまさか雪が降るとは・・・
毎年、ブルベリーの雪囲いを取り外すと決まって雪が降るのでした。