ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

タロー君

          
      

         昨晩、孫と一緒に玄関にクリスマスツリーを飾りました。
         トレンツ・リャドの ” 花のトンネル ”のガラスにも反射し、
         さらに美しく玄関がクリスマスムードに一変しました。

ことしも、弘前福音キリスト教会では「 こどもクリスマス会 」があります。

   いつ  12月23日 ( 火 ) 1時30分〜3時

   どこで   弘前福音キリスト教

   さんかひ  むりょう

         ( お父さん、お母さんもごいっしょにどうぞ! )

      ★ クリスマスのお話し

      ★ たのしいゲーム

      ★ おやつタイム

      ★ キャンドルサービス

      ★ おたのしみプレゼント

中でも腹話術師いっこく堂さんに勝るとも劣らない、当教会の岩松牧師の腹話術は素晴らしいです。
牧師夫人の手作りの人形の名前は「 タロー君 」。

案内状の挿絵は岩松牧師夫人の手書きです。
牧師夫人になる前までは画家を目指していましたので、プロ級です。
すべての命が生き生きと実に優しく、暖かくほっとさせてくれる挿絵です。

そしてもう数十年も牧師家族の一員である、やんちゃなタロー君が登場します。
いつも反抗的なタロー君と優しいダッド、クリスマスでの二人の会話が楽しみです。
毎回、ちびっ子たちばかりでなく、大人もタロー君の登場に大喝采です。
クリスマスって楽しいね!!