ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

シニアカヌー体験教室   10月24日

弘前公園西堀で「 シニアカヌー体験教室 」があり、エフエムアップルウェーブから、
初めて乗られた女性シニアの「 カヌーからの紅葉も素晴らしい!・・・」という声が聞こえてきました。
弘前公園方面に向かっていましたので、ちょっと覗いてみることにしました。

弘前B&C海洋センターインストラクターが丁寧に指導されていました。
是非!是非!と試乗を勧められ、思いがけずカヌーに乗せて頂くことになりました。

私はこの茶髪のインストラクターの前席に乗らせて頂き、写真を撮らせて頂いたのですが
カメラを構えると微妙にカヌーが揺れそのため写真もブレてしまいました。

カヌー試乗は人生初体験!
半世紀前、富士山の麓、本栖湖でのキャンプの時にボートに乗った時以来です。

良く陽の当たる西側の桜並木は丁度紅葉が見頃ですが、東側はまだちょっと早いようです。


春陽橋
いつもは橋の上からお濠を見下ろすのですが今日は水面をスーイスイ。
水鳥になった気分です。

折り返し地点の春陽橋からの景色。
小春日和の西堀風景を満喫させて頂きました。

近年、一歩外に出ると、必ず幸運が待っていてくれます。
それは人、小動物、小さな虫や素敵なお花との出会いだったり・・・
朝日や夕日、素晴らしい風景・・・すべてが愛おしく美しく、感動させられるこの頃です。
イベント、展示会なども毎日あり、一年中退屈しない弘前です。