ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

  2014’ 謹賀新年


                                                                                                                岩木山

             新年明けましておめでとうございます。
             本年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨年は新年早々、まず雪かきからのスタートでしたが
今年のお正月は、弘前地方ほとんど雪が降らずのんびりと過ごしています。

元旦はみなさまどちらに初詣したのでしょうか・・・

私は教会にて元旦礼拝。

         説教題 「 主のみことばに耳を傾けよ 」

イザヤ55章1〜13節のみことばから信仰の心得を学ばせて頂きました。

      目に見える物ではなく、目に見えない魂の飢え渇きを覚え、
      聖書に親しむ者でありたいと願わされます。

          一年の計は元旦にあり・・・

そこで今年こそは今まで一度も実行されていない「 2014’ 聖書通読のしおり 」
の 私の聖書通読の決心 「 私は毎日聖書を読みます 」に署名をしました。

( 3日坊主になりませんように・・・ )

1月1日は 出エジプト1章 です。
映画「 十戒 」の最初の場面です。

聖書同盟が用いている方法で現在、世界中( 約140か国、63言語 )の人々が聖書を
愛読しています。
5年間で旧約・新約聖書全体を読む計画です。

聖書は決して、その当時の人々だけに語られているのではありません。
そこで語られている普遍的な霊的原則を汲み取って、それを現代に生きる私たちの生活に適応
するのです。

元旦礼拝後の弘前福音キリスト教会のメンバーです。( 只今大学生は帰省中 )
いつもにこやかな岩松牧師ご夫妻を囲んで、医師・元学長・大学教授・カウンセラー・教師・看護師・
保育士・県職員・会社員・店主・介護ヘルパー・調理師・主婦と職業はさまざまですが実に知識と品性を備え、柔和で謙虚な方ばかりです。

   誇り高ぶる者たちは御目の前に立つことはできません。 詩編5章5節

イエス・キリストの十字架は我が罪のためなり・・・しっかりこの事実を消化し、自分の罪深さ、弱さを
認め、悔い改めた人の笑顔は回りの人々を心から癒してくれます。

     今年も親愛なる読者のみなさま、良いお年でありますように・・・