ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

あっ、かぜ

 


第41回全国児童画コンクールで孫が入賞です。

全国から集まった48万6529作品の中から31名の作品が選ばれました。

 

      

 

文部科学大臣賞3名(島根県5歳、神奈川県6歳、埼玉県11歳)

 

                                 

 

最優秀賞3名(三重県6歳、高知県6歳、山形県10歳)

 

                                 

 

毎日新聞賞4名。

毎日小学生新聞賞2名。

日本児童画振興会賞6名。

CGCグループ賞13名。・・・このグループに選ばれました。

 

                   

                               題 「あっ、かぜ」

 

    夏休みの宿題の最後の追い込み。

    何を描こうかと題材を考え中、ふと部屋の中で風を

    感じた一瞬の風景。

               審査員寸評「夏の日にふわりと涼しげな風が吹いてくるような

    清涼感が伝わってくるすてきな作品です」

 

 

                                                        

    入賞作品の写真が掲載された来年のカレンダーとCGCまごころギフト

    が送られてきました。

    CGC極みだし、すけそうだらチーズかまぼこ、香り立つコーヒーゼリー

    など24品目5000円相当の商品が送られてきました。

                 青森県ではたったの一人!!  

 

         (  「自慢高慢バカのうち」と父が良く私たち子供に言って聞かせていました。

                       ばばバカですm(__)m )