ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

晩秋の弘前公園

  

   

   庭の冬支度もやっと一段落し、マイナンバーカード手続きのため市役所に。

 

   

      ぽかぽか陽気の小春日和。

                      昨年の今日、弘前は初雪が降りました。

 

 

      

         真っすぐ家に帰えるのはなんとも勿体ない!

 

      

        蓮池近くのイチョウの木が気になり寄ってみました。

     

                     

                        イチョウの大木の根元にしばらく腰をおろし、

       ハラハラ落ちる木の葉を眺めているご婦人が

       いました。大いなる自然の恵みに笑顔がとても

       素敵でした。

       

      

   

      

      千葉県から初めて弘前に来たという一人旅のご婦人と一緒に

      公園を散策した後、趣のある市内の建造物をご案内させて

      頂きました。