ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

今日は何の日

今日は2月9日「服の日」なのだそうです。

1991年に日本ファッション教育振興協会と全国服飾学校教会などが

衣類への関心を高めることと、服を着る楽しみを広げることを目的に、

(服)「ふ(2)く(9)」のごろ合わせで2月9日に制定されました。

 

f:id:tennyobana:20220208074205j:plain

 

近年のファッションはパンツスタイルが主流でホームウエアーのスカート

を見つけることはなかなか難しかったのですが、ようやく2着ロング丈の

ホームウエアを見つけることができました。

なんと二枚で5千円。

左側のニットは前身頃、後ろ身頃、袖がアラン模様でとても暖かく、

右側の洋服は柔らかなフエルト生地でМサイズでありながらかなり余裕たっぷり。

そこで前後4カ所修正し、切り取った切れ端でコサージも作っちゃいました。

すご~~い!!と孫や娘から絶賛されちゃいました。

コロナと骨折で巣ごもり状態が続き、せめてホームウエアーだけでもお洒落したい

気分になり、自己満足です。

しかもくるぶしまで隠れるのでとても暖かく、ルンルン気分です。

さすがにこれで外出はちょっと気が引けますのでパンツスタイルに着替え3回目の

コロナワクチン接種に行ってきました。