ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

個人情報

f:id:tennyobana:20201218101251j:plain

      (2020’12’8泉野遊歩道風景)

 

f:id:tennyobana:20220124114620j:plain

    (2022’1’24今日の泉野遊歩道風景)

気温1℃

薄日がさし、風もなくちょっと歩いてスーパーまで。

すっかり遊歩道は雪が積もり、どこを歩けば良いのかも

わからないほど一面真っ白!

滑って転ばないように気を付けながらサクサクと。

 

f:id:tennyobana:20220124115530j:plain

途中ちょっと交番へ。

孫に4月より茶道のお稽古をさせるため友人からお茶の先生を

紹介して戴きました。が・・・

○○地区の○○先生で不動産業をしているらしいとの情報だけでした。

一昔前でしたらゼンリンの住宅地図で調べれば簡単に見つけることが

できたし、電話帳でも可能でした。

が、今は個人情報云々で住宅地図も電話帳もなくなってしまいました。

そこで近くの交番なら教えて頂けると期待して寄ってみたのですが

やはり個人情報云々で教えて頂くことができませんでした。

PCで弘前市内の表千家道教室で検索しても情報は皆無。

一体どのように探したらよいのかわかりませ~~~ん!

 

f:id:tennyobana:20220124095340j:plain

さて毎日の日課のジュースづくり。

王林とサンフジを半分づつ、ミカン、バナナ、アボガドを適当に。

生姜蜂蜜、レモン蜂蜜を加え、ゆず蜂蜜の天然水か、

とろ~り桃ピユーレなどを加えて1分ミキサーでガガガガガーー!!

 

f:id:tennyobana:20220124101523j:plain

ハイ!美味しく出来上がりました!!

クッキーは孫が焼いてくれました。

いただきま~~すヽ(^o^)丿