ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

2022年 カレンダー

2021/11/17 06:58公開のウェザーニュース

           秋の天文ショー「しし座流星群

2021年は11月17日夜~18日未明に流れ星の出現数がピークとなる「極大」を迎える。

一時間に数個と聞きこれは無理。寝てしまいました。

明日(19日)は部分月食。夕方から宵にかけて日本全国で見られそうです。

f:id:tennyobana:20211112163643j:plain

今日は11月18日。

朝6時の外はまだ暗く夜明け前。

一時間後にはトットと優ちゃんはそれぞれの学校へ。

店頭にはすでに来年のカレンダーが並んでいます。

年賀状も買い、急に気ぜわしくなりました。

さておなじみの来年のカレンダーが出来上がりました。

ひとまわりサイズが大きくなり、レイアウトも年々

グレイドアップしています。

 

今年は新人二名がデビュー。

入賞 香り立つ五月の花たち  (山崎祥子)新

入賞 夕日沈む青い森公園   (角本尚彦)新

入賞 森で遊ぶリス      (織田亜希子)

特別賞 渓流に咲くシモツケ草  (宮本善子)

 

賞品は入賞者にはクオカード3枚とカレンダー10枚。

特別賞にはクオカード2枚とカレンダー10枚でした。

来年もカレンダー入賞をめざして写真撮りたいと思います。