ようこそ「天女花フォトギャラリー」へ  このブログはふるさと弘前の四季と東北の温泉を紹介しております。

五歳の誕生日   5月15日

庭先の白いライラックのお花が満開です。
顔を近づけるとほのかに甘い香りがします。

東側の道路に面したピンクの芝桜もほのかな甘い香りを漂わせ
道行く人を笑顔にさせてくれました。

今日は我が家のアイドルの五歳の誕生日です。
以前から遊園地に行くと羨ましそうにお姉ちゃんたちの自転車を
眺めていた我が家のアイドル。
今日はパパママからやっと自転車のプレゼントがありました。
自転車もヘルメットも大好きな Elsa & Anna
まだぺタルはありません。
しばらく平衡感覚を覚えるまで両足漕ぎです。
私の時代は子ども用の自転車なんてない時代。
大人用の自転車にまたがり、誰かに後ろを支えてもらい一緒に
走ってもらった記憶があります。
後ろで支えてくれた人は誰だったのかも忘れてしまいました。
近くの広場で今日は思いっきり自転車乗りの練習をした五歳の
アイドルでした。